【緊急事態宣言】今、私がやれること。

2021年1月7日。政府は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に対する緊急事態宣言を発令することになりそうです。緊急事態宣言にあわせて飲食店の営業時間を夜8時までとする短縮要請の実効性を高めるため、知事の要請に応じない店については店の名前を公表することができるよう政令を改正する方針のようです。今回の宣言で苦境に立たされる事業者さんが増えることが推測されます。

私が知る宴会ニーズの取り込みが中心のA飲食店は、12月の売上は厳しく前年比の半分といった状況でした。緊急事態宣言が発令されると、ますます苦しくなります。そこで、私に何かできることはないか?と自問自答するなかで、出した答えが無料経営相談会です。
苦境に立たされている方々を応援します!!

かつて営業として関わりのあった事業者さんの廃業を目の当たりにして限界を感じる出来事がありました。そんなやり切れない想いから顧客に対して営業で関るにとどまらず、経営全般の相談に乗れるような存在になりたいと漠然と思うようになっていました。私が中小企業診断士を目指したこの動機を思い出し、「今、私がやれること」は無料経営相談会と決断しました。

何社も対応させていただきたいという気持ちが本音ですが、無料とは言え本気で事業者様と向き合うためにはすべて対応するのは不可能だと考え、毎月3名様限定とさせていただきます。またコロナ禍でご苦労されている多くの事業者様の支えになりたいので、誠に申し訳ございませんが1事業者様1回限りとさせていただきます。その後のご支援を希望される事業者様は、国が無料で専門化を派遣している仕組みがありますので、ご相談時にお伝えください。

内容は、リンク先からご確認ください。
>>毎月3名様限定の無料経営相談会カルテ<<

正直、私も色々と思うことはありますし言いたいことも沢山ありますが、嘆いても状況を変えることはできません。私がテーマとしている「動いてから考える」を指針に、まずは今回の緊急事態宣言が発令される直前に「今、私がやれること」について宣言させていただきました。何とかこの難局を乗り切るために、少しでも事業者さんのお役に立てたら嬉しいです。

Follow me!