著書:「売り込まない」「しゃべらない」トップセールスが実践するマーケティング営業術

私が執筆させていただいた書籍が4月2日に発売されます。
「売り込まない」「しゃべらない」トップセールスが実践するマーケティング営業術

押しが弱いから買ってくれないのかな?
口下手で上手に商品説明ができないな?

そういったお悩みを持っている方をトップセールスに導くために本書を執筆しました。

じつは私自身、マーケティング営業術を体系化する前は、「セールスには向いていないかもしれない」と真剣に悩んでいました。私は押しが強いわけでもなく、しゃべることが得意でもないからです。当時、私が抱いていた優秀なセールスのイメージは「しゃべり倒して相手を説得し購入してもらう」でした。

しかしお客さんと良好な関係を構築するには、猛烈な話術は仇になることが多いと気づきました。つまりトップセールスになるためには、最大瞬間風速的な実績を意識するよりも、お客さんと良好な関係を築くことが何倍も大切なんですね。時間がかかるため遠回りのように見えますが、実は関係構築が近道だったりします。会社と個人、会社と会社の関係以前に、人と人の繋がりを意識することで、継続性が生まれます。売り込まなければいけない、しゃべり倒さなければならない、その固定概念を外しプレッシャーから解放されると、ぐんぐん営業成績は伸びていくはずです。そう、私のように。

繰り返しになりますが、私は決して押しが強いわけでもなく、しゃべることが得意でもありません。しかし、マーケティングを磨くことで、専門商社にて5年連続で売上・利益予算を達成、トップセールス賞も獲得しました。本書では、マーケティングをBtoBの営業活動に生かしていく方法について、ワークを通して身につけられる構成になっています。

私がこれまで培ってきた
・セールス(売る側)とバイヤー(買う側)経験での感覚
・中小企業診断士としての論理思考
・実際に事業者さんを支援する中で発見した共通点
これらを総動員し構築した圧倒的に売れる方法です。
無理をしないで「売り込まず」「しゃべらず」にロジカルに受注が急増する仕組みです。

本書を読みながら、ワークを実行してください。あなたのマーケティング感性は磨かれ、自由自在に日頃の業務に取り入れられるようになります。

マーケティング営業術を始めるのは早ければ早いほどいいと考えます。
その分、早く結果が出ます。楽に売れるようになります。
さぁ、トップセールスへの扉を開きましょう!

ご興味がありましたらAmazonでチェックしてみてください。
そしてご購入後には、レビューを書いていただけたら嬉しいです。
「売り込まない」「しゃべらない」トップセールスが実践するマーケティング営業術

Follow me!